忍者ブログ
《日本語のルーツ「土佐弁」》 ★感嘆詞⇒げに まっこと お~の たま~ あっぽろけ しもうた ばっさり やまった なんちゃあ いうたち ★代名詞⇒あて あし おまん おんしゃ ★名詞⇒いられ どくれ もがり いちがい おらんク おまんク ひとんク あしんク あいちゃぁんク ちゃりす ほげす てんくろう くそじんま ごくどー ひいとい ようだい ばいあい まちまい いこじ いごっそう はちきん わかいし わりことし ★副詞⇒しょう こじゃんと どだい たまるか たいちゃ びっしり ぎっちり ぼったり ばっつり ぼっちり ちっくと しゃっち ざんじ しゅっと めっそ ひっしかっぱ ひがち さいさい ★形容詞⇒へごな のかな へすこい ひやい ぬくい みぞい しわい いそしい えずい やりこい ちんな たっすい したらこい むつこい たいそい めんどい あやかしい むつい またい かあくろしい ばばひい およけない とろこい ほうやくな しんよい ★動詞⇒ひせくる びちくる ぞぶる まぎる ちゃがまる たれもつる たごる ねぶる りぐる かやる のうがわるい ほたえる そばえる たつくる うまえる えぜる ロイつく えつくる さらばえる ほりこかす はりまわす めった いぬる ぞ~くそわるい しのべる くるめる ばぶれる いこる ゾンゾンする しゅんじゅう こたう ★語尾⇒ちゅう にゃあ ちや ぜよ じゃいか やき じゃき ★活用例:こじゃんと ぞ~くそわるい(私は非常に気分が悪い) ・ちっくと待ちよってや!今からざんじいんでしゅっと来るき(ちょっと待っててね、今からすぐに家に帰って、それからまた来るから) ・さいさい来てや!(暇があったら酒の肴でも持って、いつでも飲みに来てね)
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [245]  [244]  [241]  [240]  [239]  [238
<思いやり予算>参院は否決へ 「ねじれ」日米同盟にも影響(毎日新聞)


連日繰り返される思考停止絵巻。


============(引用はじめ)==============

「米軍のプレゼンス(存在)はわが国やアジア全域の安全保障につながるもので
(特別協定を)継続しないといけない」

============(引用おわり)==============
                     (毎日新聞)


と福田首相。

のび太くんの思考が停止して言い訳がましいことを言っているようなので訂正しておきます。

「米国へのプレゼント(贈呈)はわが国やアジア全域の(米国が富んでいくための)
戦争経済政策保障につながるもので
(私たち日本の政治家が思考停止でいられるためには特別協定を)
継続しないといけない」


============(引用はじめ)==============

「米政府は、物事を決められない日本の政治に不信感や不快感を抱いている」

============(引用おわり)==============
                     (毎日新聞)

と防衛省幹部。

自分の頭が防衛できてないようなので訂正しておきます。


「日本国民は、イラク戦争で大量破壊兵器がありませんでしたという事実が判明しても
責任がとれないアメリカ政治に不信感や不快感を抱いている」

ゆえに→思いやり予算を削減する(正解、思考正常)

イラク戦争の後始末ができないアメリカ政治に
日本国民はいらだちを覚えている。

ゆえに→日米同盟を緩めていく(正解、思考正常)

米国へのプレゼントをやめて日本のプレゼンスを高めていく
→(正解、思考正常)

イラクホロコースト→犯罪
(数万人の人間を殺して自分を正当化)

大量破壊兵器→捏造
(根拠を捏造して石油利権略奪)

これらが許されるなら満州事変も○
満州事変が×でイラクホロコーストがなぜ許されるのか?
→経済覇権国だから(大義はない)


ゆえに犯罪集団はアメリカ共和党
(ここまでがわからん人は9・11から復習してみよう)

「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し」憲法9条より
イラクホロコースト→正義×
イラク情勢→秩序×→何によってもたらされた?→イラクホロコースト
→何を根拠にイラクホロコースト?→大量破壊兵器→ありませんでした

ゆえに

それと手を組んだ自民党→犯罪者(憲法違反)
国民を戦争へと導く誤った政治→破壊活動防止法・共謀罪の適用。

ゆえに日本のプレゼンスを高めていくのは→自民党×

政権交代→犯罪者を罰する
(自民党・社保庁・天下り官僚・原子力委員会・御用市民・御用学者・
御用NPO・プロ市民・その他公金に絡みつく寄生虫)
→私有財産ボッシュート→国民に還流(当然の倫理)

寄生虫シールの配布、マンガ「寄生虫」による補習講座


犯罪者は民間の牢屋へ、牢屋市場拡大。

戦後最大の市民の市民による市民のための好景気。
(火之迦具土景気、烈火の炎で寄生虫を焼き尽くす)



という今日のメモ書き。


2008年5月4日(日)は越智啓子、講演会へ!
*会場・・・高知市文化プラザ かるぽーと
*午前・・・ワークショップ(インナーチャイルドの癒し)
午前の部は定員に達しましたのでキャンセル待ちとなっております。
*午後・・・愛と笑いの講演会

詳しくはコチラ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アメリカ・中国・ロシアは没落する
 アメリカは国民全体の借金漬けバブル経済がとうとう破綻。そのつけを世界経済にまわしたために、世界はとばっちり。

 そのアメリカの好景気をあてこみ安物商品を大量販売していた中国経済も破綻の兆し。

 石油バブルと資源帝国主義のロシアもこれまた経済的基盤の弱いはったり経済。

 では1番強いのはどこかといえば日本とインドではないか。その次はEUでしょうね。

 環境であるとか共生社会という概念は、輪廻転生だからインドに由来する。日本とインドは身体で理解している。

 もっとも日本のリーダー層の1部にはアメリカ的な刹那主義にかぶれている馬鹿者もおるし、小泉ー安倍内閣は日本社会を格差社会にしてしまい日本人を徹底的に馬鹿にしましたから。

 彼らこそ「売国奴」「アメリカの手先」です。

 一時的に困りますが、今のアメリカと中国ぬきの世界を想像したほうが世界は平和に成りますね。

 のび太首相は中国で大人気であるとか。彼がサミットまでもつとは思えない。北京五輪もおづなるかわからないし。
けんちゃん URL 2008/04/03(Thu)07:33:34 編集
Re アメリカ・中国・ロシアは没落する
>そのアメリカの好景気をあてこみ~中国経済も破綻の兆し。

中国もアメリカもロシアも倫理がない経済という1点において共通しちょります。

アメリカの理性的な懐古主義者は
日本経済思想の復権を待ち望み始めてます。
ここの思想がこれからの一大潮流になってきますね。
当の日本人は思考停止で日本経済思想とはなんなのかを認識できないほど。

>環境であるとか共生社会という概念は、輪廻転生だからインドに由来する。

そうですね。
1神教の社会では絶対に認識できない概念です。
それをアメリカに認識させようとしたのが
日米戦争の本質です。

最近やっと一部のアメリカ人が理解できるようになりました。
アメリカの企業社会でも共存とか共生とかの言葉が用いられるようになりました。
日本文化を偏見なしで取り入れるようになったのは
そういうバックボーンがあります。
これまでアメリカは他の国の文明など知ろうとはしませんでした。
占領するために研究する事はありました。
自分たちがいかに身勝手であったかを痛感していることでしょう。

>今のアメリカと中国ぬきの世界を想像したほうが世界は平和に成りますね。

(笑)
でも一般市民は普通です。
何が悪いのかというと国家主義と利権主義だと思います。
どの国にも小汚い連中がいるものです。
割合は国によって違うと思いますが。

>彼がサミットまでもつとは思えない

彼は日本の代表ではないですね。
自民犯罪党の党首ですからサミットに出る資格などありませんね。
まあ、ブッシュ・サルコジ・中国共産党などが来るので
犯罪者のサミットということでしょうか?
テロの心配をしてますが自分たちがテロリスト集団であることに気づいていない
大馬鹿者の間抜け集団ですね。

>北京五輪もおづなるかわからないし。

アメリカと中国はなにやら共食いを始めたようです。

ナカちゃん 2008/04/03(Thu)17:49:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フォローしてちや
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ローカリズム
性別:
男性
ランキング
ランキングに参加しちょりますきに

人気blogランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 高知 その他の街情報へ

記事ごとにはるがめんどいき
ここにしちゅうがぞね
気にいったらすまんけんど
ここにいっぺんもんてきて
ポチっと押しくれんろうか。
カウンター
標準語コンバータ
土佐弁を標準語に変換します。このブログ内の方言がひどくて内容が理解できないという方は上の【変換する】ボタンを押してください。
最新コメント
[07/08 ローカリズム]
[07/07 県外におる土佐のじんま]
[03/24 ローカリズム]
[03/21 あるふぁ]
[09/11 ローカリズム]
[09/09 NONAME]
[04/30 ローカリズム]
[04/29 谷川 佐知子]
[04/13 ナカちゃん]
[04/11 坂本]
[04/11 ナカちゃん]
[04/11 ナカちゃん]
[04/11 ナカちゃん]
[04/11 坂本]
[04/10 坂本]
[04/10 坂本]
[02/02 ナカちゃん]
[01/31 加賀]
[01/31 ナカちゃん]
[01/30 加賀]
[01/29 ナカちゃん]
[01/28 mio*]
[01/25 ナカちゃん]
[01/24 けんちゃん]
[07/21 ナカちゃん]
カテゴリー
ブログ内検索
市民運動
Save the 下北沢
アクセス解析
忍者ブログ [PR]